読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読んだり蹴ったり。

読書記録のためのブログ。たまに愚痴ったり電波なことを言い出したりする。

いそがしすぎてしぬ

三年目になって色んな仕事をボンと渡され(押し付けられ?)るようになり、おまけに人事部的な事情で職場からベテランが一人また一人と消え、さらに死亡フラグ漂う環境で働いています。 工数的には大したことないけど案件をやたら任され、気づいたら並行して…

ワコムのCintiq 13HDを買った。

めでたく去年の貯蓄額が目標をオーバーしたので、自分へのご褒美として液タブを買ってしまった。出費としてはすげーでかかったけど、何だか絵描きとして目指すべき廃人になった気分。いえい。 別にワコムを信頼してるわけじゃないけど、グーグル先生で聞いた…

春と嘯く

久しぶりに

高校の友達たちに会ってきた。 高校一年の時からの友達だから、私の人生の中で一番長い付き合いの友達ということになる。(小学生のときとかの子とはもう会わないし) 私は人付き合いが苦手だし、人と関わることも好きじゃないから、こんなに長く付き合って…

会社辞めたい

会社辞めたい。 入社6ヶ月目にしてこれである。 なんかだいぶ前か らわかっていたことだけど、どうも自分は普通の人にはなれないみたい。みんな当たり前にできることが、私にはできない。すぐにもたつくし、一回説明を聞い ただけじゃ絶対にその業務をできる…

街の灯

終わる日は誰も知らない

今はまだ何も見えない。

通り過ぎていく毎日の中で

昔は綺麗だったんだよ。今は語るべきことはあんまりないけど。 今に満足していないから、昔のことばかり思い出す。 不思議なことに、人間は幸せな過去だけでは満足できない生き物。

明日はきっといい日になるわ

狭い道が好き。 誰も通らなそうな道が好き。 知らない町が好きです。 誰も私を知らないところに行きたい。

その向こうに君が見えたら

より良いOJTのあり方

7月から関東のとある地域に本配属になり、そしてわずか三か月後に異動することになった。この三か月間いわゆるOJTトレーナーと呼ばれる先輩と行動を共にし、OJTを受けてきた。その上でこの記事を書こうと思ったのは、そのOJTが失敗だったと思うからだ。不満…